

ゲーム ポップンミュージック

ポップンクエストの黒猫を静める?をやってきました。



その中でシンパシー4 EXをフルコン!
やったね!



シンパシーシリーズで特にオオスメは初代シンパシーです。


レベルはハイパーまでだけど曲が最高です。

遊戯王 バトルパック 開封


1箱買おうと思ったら売り切れ…

なので残りの8パック買いました。



写真はパラレル加工の八枚です。

遊戯王 ゼアル 57話

感想です。




アニメのエアロシャークはやはり強い!OCGも同じがよかった。


Ⅲとのデュエルで使った、フィールド魔法無効カードがこのデュエルで役に立ってました。



ギミックパペットモンスターが段々増えてます。OCG化なるか?


Ⅳの顔芸祭りでした。来週にも期待!

遊戯王 アビスライジング 最新情報

アビスライジングの情報が出たみたいです。



絶海の騎士 lv4 水属性 戦士族
フィールド上に表側表示で存在するこのカードの表示形式が変更された時に発動できる。デッキの水属性モンスター1体を選択して墓地へ送る。



スノーマンクリエイター lv4 水属性 機械族


アビスウォリアー lv4 水属性 水族


惑星探査車 lv4 土属性 機械族


紋章獣 ベルナーズファルコン lv4 風属性 鳥獣族



hideの部屋と言うサイトが綺麗にまとめてあります。

遊戯王ゼアル OCG アビス・ライジング (仮) BOX

新品価格¥3,900から
(2012/7/12 18:57時点)

遊戯王 強欲なカケラ

強欲なカケラが好きなので紹介です!



2枚ドローは強い!!
ドローまで発動から4ターンかかるのが困り者ですが。相手ターン含む。


でもどうしてもドローがしたいカードがあるときに投入をオススメです。


カードカーD、強欲で謙虚な壺もいいですけど、カケラ紹介なのでカケラ押しです。


自分はBFデッキに入れて使ってます。
ゲイル、カルート、旋風が制限なのでドローソースとして入ってます。



強欲なカケラはPHSWに収録。


米版ではシークレットに昇格してます!

遊戯王 禁止令

禁止令が好きなので紹介です!



簡潔に効果を書くと、発動時にカードを一枚宣言。このカードがフィールド上に有る限りそのカードはプレイできない。



エフェクトヴェーラー対策にオススメです。
同じく手札発動の速攻のかかし、バトルフェーダーにも有効です。



相手のデッキの中心カードや、ここであのカードが来るとダメだってカードを封じる時にも使えます。


永続魔法なので壊されないようにカウンタートラップなどで守るとより効果的です。


SDマシンナーズコマンドに収録されています。

これに収録されるまで入手が少し大変でした。
絶版期間が長かったので。

食べ物 BBQ味


サクサクっていい音します!


たまにある味の濃い所好きです。

BBQ味は何でも美味しいです!

遊戯王 Samurai Warlords 六武ストラク

パッケージの六武エクシーズの効果が判明しましたね。



六武衆の影武者 シエン
戦士族 地 ランク4
A2500 D400

六武衆と名の付いたレベル4×2


1ターンに一度、A2500以下の自分フィールド上の六武衆と名の付いたモンスターを選択して、このカードの素材を一つ取り除いて発動できる。
選択したモンスターの攻撃力はエンドフェイズまで2500になる。
相手ターンでも発動できる。



今まで出た六武にこのカードを使えば、ナイスなアタッカーになりますね!

夕焼けのような


お花って素敵です。


心が和む~。

ゲーム ビーマニ

やっとクリアした曲!



CONTRACT H

KAMAITACHI A



クリアできる曲が増えるっていいな!

デラの段位は八段よりの七段です。

食べ物 きなこ


きなこ好きです!


口の水分持っていくけど。

遊戯王 海皇の咆哮 再録

内容が大分わかったみたいです!


魔法再録をピックアップ。


伝説の都アトランティス
テラフォーミング
ウォーターハザード
浮上
強欲なウツボ
ブラックホール
サルベージ
貪欲な壺



ウツボが嬉しいですね。
元がノーレアだけに。

ブラックホールも本当に入手が楽になりました。



死者蘇生も入ってくれればな。

遊戯王 サーチパック

たまにレンタルショーケースに売っています。

これってどうなんでしょう?気になります!

当たり確定と書いてあり値段は大体500前後。



購入したことがある人は、良ければ情報お願いします!

ゲーム ビーマニ

やっとクリアした曲pt2!


THE DOOR INTO RAINBOW A

Ganymede A


そして大好きなFly Above A をフルコン!
やったね!



以上ビーマニッキでした。

サッカー 日本vsアゼルバイジャン 結果

2-0で日本の勝利!


香川、岡崎2選手のゴールナイスでした。



そしてA代表デビューの酒井、高橋、宮市3選手おめでとう!



アゼルバイジャンの国歌かっこよかった。国歌に自国の名前が入る曲は初めて聞きました。

遊戯王 マドルチェ 1キル

話題になったマドルチェ1キルを取り上げます。



使用カード

マドルチェシューバリエ
マドルチェシャトー
マドルチェワルツ
死力のタッグチェンジ



1キル条件

手札、フィールドに1枚ずつシューバリエがいて、相手フィールドにATK2201以上のモンスターがいること。



まずシューバリエで相手モンスターに攻撃、破壊される

タッグチェンジ効果でダメージ0

ワルツ効果で相手に300ダメージ

タッグチェンジ効果で手札のシューバリエ特殊召喚

シャトー効果で破壊されたシューバリエを手札に

ここからループへ
一番上に戻る



少しずつ削るループです。デッキを組むならこちらの攻撃が通るように、伏せカードを破壊するカードを多めに入れたほうがいいですね。

マドルチェシリーズはREDU収録。
タッグチェンジは遊星3などに収録です。

ゲーム ビーマニ

やっとクリアした曲!



Quick Silver A
嘆きの樹 H
華蝶風雪 A



ナイスクリアでやったね!
遊戯王、ビーマニシリーズといい、コナミゲーな日々です。

サッカー 欧州CL 結果

チェルシー、初の制覇おめでとう!


延長からのPK。
両GKが魅せてくれました。


来期のCLも期待です!

遊戯王 バトルパック 海外

封入カードがわかったよようです。

日本版では高いナイスな再録をあげていきます。


パック1
海外先行のTour Gideが入ります。シークレットより当たりやすくなってるはず?


パック1
混沌の黒魔術師
ジェムナイトパール
強欲で謙虚な壺


パック2
禁じられた聖杯
禁じられた聖槍
デモンズチェーン


パック3
THEトリッキー
死霊騎士デスカリバーナイト
久遠の魔術師ミラ


パック4
BF精鋭のゼピュロス



全リストは、遊戯王海外の反応と言うサイトで綺麗にまとめられています。

サッカー 欧州CL 決勝

あと二時間ちょっとで開始です。



地元の声援を味方に5回目の制覇を目指すバイエルンか。

それともプレミアの意地を見せ初の制覇を目指すチェルシーか。



両チームのGK、ノイアーとチェフの活躍に期待してます!

楽しみです!

遊戯王 アビスライジング ピックアップ

気になったカードをピックアップ!



異次元海溝 永続魔法
簡単に効果を書きます。


発動時に自分の手札、フィールド、墓地から水属性モンスターを一体選んで除外。表側のこのカードが破壊された時、除外したモンスターを特殊召喚。



水属性限定の自分用死者蘇生ですね。
lv制限がないのがラッキーです!

自分で効率よく壊すならスクラップドラゴン、ブラックローズドラゴン、大嵐などですね。

上級を除外すれば相手の全体破壊系を牽制できるかも知れません。



シーラカンスとのコンボも良さそうです。
シーラカンス効果、魚族を特殊召喚、シンクロorエクシーズ、海溝でシーラカンス除外、海溝自分で破壊、シーラカンス再び効果使えます。
魚のロマンコンボです。



フォーチュンレディに入れたら面白いかも?
ドローブーストのウォーテリーが水属性なので海溝対応です。



以上ピックアップでした。

食べ物 太郎コンビ再び


たまにはピリ辛な輪太郎。


キャベツは変わらず。でもそこが好き!

食べ物 めで鯛


皮はサクサクして、チョコがふわふわ!



たい焼き、昔から好きです。

遊戯王 アビスライジング まとめサイト

続々と新カード情報がでてますね。



知ってる人は多いでしょうが、hideの部屋と言うサイトが新カードを綺麗にまとめてあります。オススメです。



次は気になったカードをまた上げたいと思います。

遊戯王 悲しきパック買い


DE1を1パック買いました。

CDIPのカードが多くてoh…

レアはブラックネオス。






ミラクルコンタクトは何処にあるんだーーーーー

遊戯王 ミラクルコンタクト 1キル

ミラクルコンタクトを使った1キルがあるみたいです。



使用カード。

E・HEROエアーマン
プリズマー
エアーネオス

ラヴァルバルチェイン
Nエアハミングバード

ミラクルコンタクト
ヒーローアライブ



やり方

アライブでエアーマン特殊召喚

エアーマン効果でプリズマーサーチ

プリズマー召喚

プリズマー効果でネオスを墓地へ

エアーマンとプリズマーでエクシーズ、チェインへ

チェイン効果でハミングバードを墓地へ

ミラクルコンタクトでネオス、ハミングバードを融合してエアーネオスへ

チェイン、エアーネオスでアタックで勝ち!


エアーネオスとヒーローアライブの効果がよく噛み合ってできる1キルですね。

プリズマー、チェイン、ミラクルが高いですけど…


プリズマー再録期待です!

モバイルポイントサイト お財布.com

9日に記事にしたげん玉と一緒に使っているおこずかいサイトです。


お財布.com
220万人が登録している老舗ポイントサイトです。
かつてCMも放送していました。


ポイントは1コイン=1円相当として使えます。
300円から交換可能です。
交換先は現金、Webmoney、Suicaポイント、Tポイントなど選択多数です。


貯め方は簡単です!
送られてきたメールをクリックでコインゲットです。広告を利用すると更にコインゲットです。

コインは他には検索で得られたり、7色のお財布から1つを選ぶラッキーくじで手に入ります。

そして友達紹介でもゲットできます。
キャンペーン中なら一気に150コインも得られますよ!

携帯版

お財布.com

遊戯王 最新情報 アビスライジングなど

新情報が出たみたいです!


ABYRウルトラ四枚

No8 ゲノムヘリター
No9 ダイソンスフィア
CNo32 シャークドレイクバイス
水精鱗 ガイオアビス

8、9はアニメでトロン、Vが使ったNoです。
CNoは…。
水精鱗は新しいカテゴリですね。

あとはトロンの使った2体の紋章獣も封入。



ストラク魔法

海皇の咆哮
墓地のlv3以下の海竜族を三体まで?特殊召喚。
このターン他のモンスターは特殊召喚できない。

テキスト未確定です。


ストラク再録

アビスソルジャー
スノーマンイーター
サルベージ
連鎖除外



6/4発売 5Ds四巻

BF 煌星のグラム
シンクロ召喚でのみ召喚可能。
シンクロ召喚に成功したとき手札からチューナー以外のBFを特殊召喚。
そのモンスターの効果は無効になる。

遊戯王 デュエリストエディション2 ピックアップ

DE2のカードをピックアップです。



まずはハウンドドラゴン。
元はレアだったのでノーマル収録で入手楽に!
サイバーダークデッキで魅せます。
星3ATK1700なので、サイバーダークモンスターが装備できATK2500になります。
サイバーダークデッキでこれを使っていました。



次は化石岩の解放。

これも元はレア。ノーマル収録万歳!
除外した岩石モンスターを蘇生できます。

レベル制限がないのでメガロックドラゴンやガイアプレートで除外した岩石を蘇生させるのに使えます!



お次はヴォルカニックカウンター。

元はスーパー。DT10でもノーマル再録されました。

墓地のバーンなので便利です。でも強制なので弱いモンスターから攻撃されたらダメージ反射が少なくなるので注意です。

メタモル、手札抹殺でこっそり捨てるのもよし。

守備で出して墓地にありますよアピールもいいですね。


以上DE2ピックアップでした。

サッカー プレミアリーグ 結果

シティ44年ぶりの優勝おめでとう!


ロスタイムの接戦からの逆転。


このすごい試合を生中継で観れて良かった!
