

ゲーム リフレクとビーマニ!


今日もLinkleLink5を進めてきました!
リフレクは4回プレイ。
ビーマニは1回プレイ。



パステルはレベル34になり、リフレク台はレベル16になりました!(・o・)


4日目は箱の色変わらず。これ以上変化なし?
コインは銅が4回、銀が1回でした。



銀でレベルが一気に3アップ!
金と銀が来るとラッキーです☆


これからも楽しく進めます!

ゲーム リフレクビートとビーマニ


今日もリンクルリンク5をプレイしてきました!
3日連続なのでプレイ後に出る宝箱の色が金になりました☆
写真がそうです。



リフレクは3回、ビーマニは1回プレイ。


パステルはレベル26に、リフレク台はレベル11になりました!



リフレクの最後で金貨が出て、パステルが一気に5レベルアップしました♪( ̄▽ ̄)ノ″


解禁にはとても役に立ちます。連日ボーナスを使って一気に進めたいですね。

ゲーム リフレクビート ビーマニ


今日もLinkleLink5をプレイしてきました。



リフレクは5回プレイ。
パステルはレベル16になりました。


ビーマニは1回プレイ。
リフレク台はレベル5になりました。



連日ボーナスで銅箱ではなく銀箱でレベルが一気に上がりました♪( ̄▽ ̄)ノ″
解禁するには便利なボーナスです。
まだ2日目なのでこのボーナスがどこまで行くのか楽しみです!



一番早く解禁するには1時間貸し切りなどを利用できればいいですね。
お店によってあったりなかったりしますけど。

プレイ回数でレベルあがるので1曲落ちで稼げます。
これをやると虚しくなりそうです…


解禁は楽しくやりましょう☆

ゲーム リフレクビート ビーマニ

リンクルリンク5が始まりました!
両方プレイすると解禁が早まります。
詳しくは公式サイトで。



それでは攻略?スタート!
ビーマニの曲を早く解禁するにはリフレクをプレイ。リフレクを4回プレイしました。

パステルクプロはレベル5に。リフレク台はレベル1のまま。
この差は大きいです☆



リフレクの曲を解禁するためにビーマニをプレイ。
ビーマニはリフレクのあとに1回プレイ。

パステルはレベル5のまま。リフレク台は簡単にレベル2に上がりました。

やりたい曲を出すにはリンク先でプレイするしかないですね。


例えばリフレクだけでリフレクの曲を解禁しようとすると1曲だけでも、何千円もかかりそうです( p_q)

交互に楽しくやるのが理想ですね!

遊戯王 ゼアル 61話

感想タイムスタート!




デュエルは高い所で

準決勝開始です。広いフィールドがあるのにデュエルタワーが出現!
遊戯王は高い所が好きですね。

初代はバトルシティにて。GXはコブラ戦など。
5Dsはフライングデュエルしてました。



2人の新モンスター登場

ユウマはドドドボルト、ゴゴゴゴースト。
シャークはスピアシャーク、ツーヘッドシャーク。

ユウマのモンスターの名前はぶれませんね( ̄人 ̄)
シャークもシャークモンスター多し!


トロンによって操られたシャークの回想に出てきた、ユウマの悪そうな顔がナイス!


今週はシャークがシャークドレイクを出して終了。
ここからのユウマの反撃が楽しみです☆


立て立つんだシャーク!

遊戯王 DTクロニクル 配列まとめ

もう少しで稼働から1ヶ月です。ネットにも多くの配列が上がってます。

前回からたまに回したり、調べたりしていました。


今回はシークレット配列を取り上げます。
DT14までと違って確実にくると解るのが無くなりました。
有名なのがR、SRでした。


シークレットパターン


R、N、SR、N、N、R、N、R、N、SR、N、N、R、N、SC


レアがきたら三回くらい回してみましょう!
運が良ければシークレットorスーパーです☆



DTクロニクル2も楽しみですね♪( ̄▽ ̄)ノ″
4、5、6、13弾とナイスな組み合わせです。

ゲーム ポップン ビーマニ

コナミの音ゲーはしごです!



やっとクリアした曲
ラメント EX


クリアするまで長かった!ポップン12いろはで登場、あの頃はハイパーまでしかできず。
EXに挑むも絶対撃沈☆


あれから八年。遂にクリアしたぞ!やったよっしー!

42に多い体力譜面。無理押し所々にあり。ラストのミニ発狂に倒れずゴール!

これからも42をクリアするぞ(* ̄O ̄)ノ




ビーマニサイド


中々クリアできない曲
Sakura Refrection A


今回も終盤のCN、同時押しからの二重階段でゲージが減る。
そのあと繋ぐけど50くらいで終了。

あの場所を越えないと!


以上音ゲー攻略でした。

ゲーム ビーマニ

最近プレイしてボコボコになった曲たち。



Kailua A

卑弥呼 H

蛇神 A



KailuaのCN地帯の凶悪度最高…あれはどこをどう押すか決めておかないとキツイ!
ラストで30、40回復できるから40は残さないと。


卑弥呼はランダムかけたけど階段あまり崩れず…ohってなる。
ソフラン前の連打でゲージやられました。
卑弥呼もラストで30、40回復できるからファイト!


蛇神を甘くみてたら交互連打にやられました。ここのタイミング間違えてゲージ空に(。°ー°)
あとはラストの階段を攻略しないと。


Kailuaも蛇神もCN好きなのに強力です!

遊戯王 ゼアル 60話

今週も感想タイム!



九十九家のごはんは美味しそう

いつも食事のシーンで並ぶ食べ物が美味しそうです。スタッフのやる気に感謝!


ユウマがゴミ以下

ゴミ箱に隠れたけどお掃除ロボにこう認識される。
悲しきユウマ…



デッキを探してハートランドへ

ユウマはゴミになりきれたのか!
潜入してハルトに会うため警備ロボとデュエル。

ロボはスクラップ使いでした。
床にある数字の表示されたパネルを手足を使い、エクシーズ召喚。
ゼンマイン、メロウガイストなどアニメ初登場多し☆


急に出てくるフェイカー


ハルトに語りかけていたら急に出現。でもタイミングは一応よし?
デッキは最後に戻ってきました。


来週は準決勝開始!
ユウマvsシャーク。
どんなデュエルになるか楽しみです(・o・)

台風4号

大雨と強風です!!
6月に台風が来るのは8年ぶりだとか。


関東はこれからがピークだそうです。
雨戸を閉めて家にいるのが一番ですね。


停電もありうるので懐中電灯の用意も!

ゲーム リフレクビート

久しぶりにプレイしてきました。地元にないのが悲しいです( p_q)



ナイスにクリアした曲。


Survival Games hard

smooooch hard


smooはhardの曲で初めてフルコンできました!
自分に拍手☆


ゲームはやはり面白い!

ユビートもプレイしようとしたら待ち人数多し。
人気だなー

別の店舗でも待ち人数多かったです。9月の新作もこれは混むぞ。

遊戯王 ゼアル 59話

今週も感想を。



ゴーシュが熱い!

いきなりおっ始めようって…デュエル大好きですね。自分のデュエルが最後のわけだし。


新カード!

ガガガ学園のガガガガンマン登場。ガガガ学園についてはエンディング後のユウマとアルトラスの会話で解説?されました。
ガガガモンスター、サポートはこれからどこまででるのか!


ヒロイックも新エクシーズ登場!

レベル4以下の特殊召喚を無効にするガーンデーバ、トラップの発動を無効にするクサナギ。
ナイスなヒロイックたちです。


5Dsのオマージュ!

コースターから投げ出されるユウマとゴーシュ。
フィールド変更で背景が夕日の荒野。
互いの切り札で決着。

これは5Dsのクラッシュタウン編ですね。
遊星、鬼柳が吹っ飛ばされる。
荒野でロットンvs鬼柳がラストデュエル。

こう考えるとガガガガンマンがインフェルニティデスガンマンに似てます!



次回はデュエル無しみたいです。予告でユウマチーム?がツイスターゲームしてました。
何かのアクションを突破するためにやったのかも。
久々にハルト登場ですし。

来週も期待です☆

遊戯王 DTクロニクル

SDを遊びに行きました。



一台目


ナチュル ナーブ

フレムベル ドラグノフ



以下SDです。

スキャンカードは前回と同じ…っと思ったらスキャンできず。
他のターミナルカードも試すも反応せず。

スキャン部分を見ると、前回は無かった何かで引っ掻いた傷があり。

スキャンできず、SDでカイトに負けました。ギャラクシーアイズ出てきたし!

ターミナルを傷つけるのはやめてほしいです。

食べ物 ポテトフライ


ポテトフライシリーズ?好きです!



今回はカルビ味を食べました。味は濃いめです。


このシリーズも、かつて遠足のおやつによく買っていました。

これからも長く発売して欲しいです。

遊戯王 DTクロニクル 配列3

昨日クロニクル回してきました。SDもプレイです!



一台目


Xセイバー ウルズ

リチュア エミリア R

フレムベル ベビー

氷結界の番人 ブリズド SR
光り物ゲット。
まだ続けます。


ジェムナイト アイオーラ

ワーム バルサス

ヴァイロン ポリトープ R
魔法のレアは特徴があるので配列を作る時に便利です。

ワーム アポカリプス

ワーム ミリディス

ヴィジョン リチュア

ヴァイロン スティグマ R

ジェネクス パワープランナー


ここで100円切れ…お財布の中身しっかり確認するべきでした。


今回は酷い内容でした。
リチュア系のカードが無かったらがっかりして嫌になってました。


以下SD。


スキャンカードは前回と同じ。デッキも同じく竜技王7Ds。

カイトを倒してEXへ。

相手はシャーク。


スコア狙いでエクシーズ、ホープ召喚。

飛んでくるスプラッシュキャプチャー。

ホープ奪われ、浮上からのリリース、A召喚ジョーズマン。

この2体に押されてやーらーれーたー。



酷いターミナル日でした。

遊戯王 DTクロニクル 配列2

クロニクル回してきました。そしてSDで遊べました!



一台目


リチュア シェルフィッシュ

ナチュル ガーディアン

スーパーが来ました!


並んだ人がいたのでここでストップ。




ここからSDです。
1回目の時に選びました。

スキャンカード

オネスト
ブリキンギョ
砂塵の大竜巻
No39希望皇 ホープ

デッキは竜技王7Ds


カイトを選んでデュエル。レダメとスピアドラゴンで攻めて勝ち!


EXはユウマとデュエル。
先行ボマードラゴン、砂塵セット。

ユウマ、ゴゴゴゴーレムで攻撃。ボマーの効果で破壊、砂塵でセットカード破壊。

レダメ特殊召喚、効果でスピアドラゴン出す。
2体の攻撃で勝ち!


36500点でスコア1位に記録されました。
SDは面白い!

遊戯王 カードカーD

言わずと知れた2ドローカード!自分も使ってます。

大会などの1キルデッキに三枚入ってますね。
パーツをいかに早く集めること大切かがわかりますね。

米版だとシークレットまで昇格してます。


効果を使うとエンドフェイズになりますが魔法、罠をセットできるし、バトルフェーダーや速攻のかかしで防御出来るのがナイスです。



ドローって気持ちいいです。カードガンナー、聖鳥クレインの1ドローもいいけどやはり複数ドローです!


よく使うのはAジェネクスソリッドです。
ジェネクスデッキで属性変化させて2ドローしてます。
気持ちがいい!



瓶亀を地獄の暴走召喚、などで3体並べてからの強欲な瓶は最高です。

強欲な瓶が三枚伏せてあれば最大12ドロー!

たまらん!!!




以上カードカーDを始めとしたドローのオススメでした。

遊戯王 ゼアル 58話

感想タイム!



Ⅳのプレミ発動!

上級が多そうなデッキならあの装備カードの効果を使いたい気持ちもわかります。
連続攻撃は気持ちがいい!


デスティニーレオ降臨!


アニメ版強し。でも耐性持ちじゃないから破壊しやすくないですか。

OCGでは三体素材が必要で、しかもどんな弱体化を受けるのか心配…



シャークドレイクバイス[E]


OCGでは効果強力でよかった!
アニメだとシャーク、と名の付くモンスター除外しないといけないし。


Ⅳは最後いいやつで消えました。三人兄弟また出てきて欲しいです!

食べ物 ベビースターシリーズ


焼きそば味好きです!

スナック菓子のソース系っていい味出してます。


ベビースターも昔、遠足のお供でした。

いつも変わらない味でよかったです。

遊戯王 DTクロニクル 配列

初めてクロニクル回してきました。あまり回している人がいないのでSDがゆっくり遊べそうです。



一台目


ガスタの希望 カムイ

Xセイバー エアベルン


スーパーで光ったのでストップ。



他店へ。二台目


ワーム カルタロス

リチュア エミリア

フレムベル ベビー

霞の谷の執行者

霞の谷の祈祷師
ここでスーパー。まだ回します。


AOJクラウソラス

ジェネクス サーチャー

ヴァイロン スティグマ

ジェムナイト アンバー

ワーム イーロキン

スーパーだけどoh…ワームフィニッシュ…


ここで100円切れたのでやめ。
次はウルトラを狙います!

ブログ

FC2ブログってわかりやすくて良いですね。



他ブログをやってみてここのシンプル度がよくわかりました。

何となく書きたくなった内容でした。

遊戯王 ラヴァルロードジャッジメント

ジャッジメントが好きなのどオススメします!
以下ジャッジ。



自分のラヴァルデッキに一枚入ってます。

使い方は淑女や炎塵爆発で除外してから、ラヴァルキャノンで復活させます!

特に炎塵爆発の後だと、キャノンとジャッジのダイレクトが通りやすくなります。
1600、2700が通ります。

防がれてもジャッジの効果で1000のバーンができます。
一緒に使うなら更に火霊術紅をオススメです。

ジャッジの攻撃or効果の後に紅でジャッジリリースで2700バーンです!


このコンボで何度も勝ったことがあります。


大会などのラヴァルデッキでは見ないですが、フリーでやるときにオススメです!


ジャッジはDT9に収録。

安いので手に入りやすいです。
