

遊戯王 ゼアル 65話

1週間遅れの感想スタートです!



仲間っていい!

決勝に向かうユウマに、仲間がエールを送りました!
小鳥ちゃんからは、デュエル飯もらえるし。
仲間って素敵☆


スフィアフィールド!

手札からでも、ナンバーズをエクシーズできるフィールド。
でもこの時に、エクシーズするナンバーズはランダム。

なので今回はナンバーズラッシュ!
沢山のナンバーズが出てきて、迫力あり♪( ̄▽ ̄)ノ″

久々にリバイスドラゴン、テラバイト登場!
イルミネーターの、横からアングルかっこよし☆

ユウマが、もしヴォルカザウルスとビックアイをエクシーズしてたら、トロンに勝ってましたね。
展開的に、ないですけど!

エクシーズトレジャー、カード化しないかな~
ドローしたい~


今日の放送では、ユウマがゼアルにチェンジ。
それでは次の感想で!

ゲーム リフレクとビーマニ

まだまだ、リンクルリンク5進めてます。


パステルクプロはLv45に!

ビーマニ台はLv51に!
EXUSIA解禁です。


レベルを上げるには、やはり連日ボーナスです。
宝箱の色が金になれば、金貨の確率も上がります!

もっと金貨よ、カモン(* ̄O ̄)ノ


リフレクはキャンペーンで、ジャンピングパステル君がライムを沢山持ってきてくれます☆
パステルさん[E]


グラスがすぐ満タンになって、解禁が楽!
ユビートグラス1が、一気に2曲解禁できてビックリ&ハッピーでした!

遊戯王 アビスライジング 価格チェック2

発売から1週間が過ぎました。価格の変動も落ち着きましたね。
それではチェック開始!



ウルトラ5枚

前回と同じく、どれも500円以内で買えますね。


スーパーピックアップ

ガガガガンマン
1700~。
発売日より値下がりしました。


禁じられた聖衣
1200~。
これも値下がりです。
禁じられた聖杯、聖槍のように価格キープできず!


HC ガーンデーヴァ
700~。
安定した価格!
再録されるまで下がらないかも。


水精鱗 メガロアビス
1500~。
これも安定です!少し値上がりしましたね。
マーメイルで必須?


クイーンマドルチェ ティアラミス
2000~。
今回のトップレアです☆

マドルチェデッキ限定ですが、便利!
発売日から大きく値上がりです。


皆さんは欲しいカード当たりましたか!

以上価格チェックでした。

遊戯王 ブラックマジシャンガール

遊戯王のアイドルカードです!
イラストは3種類もあります。

さすが人気カード☆

個人的には、LE5のイラストが好きです!
DT12で再録されたときは、とても嬉しかったです。

DTを回して、集めました。嬉しくて集めた人も、多いと思います!

本物はGB3の大会限定です。
前にお店で見た時は、レアが15000円!

シークレットは何と!
150000円でした!!!!!
リッチだったら買ってたかも?

アジア版も高いです。
イラストが、少し修正されていますが…
お店で見たことはなく、通販で発見しました。
中々のお値段です。

《 遊戯王 英語版 》 「 DARK MAGICIAN GIRL 」 ブラック・マジシャン・ガール Unlimited シークレットレア MFC-000


遊戯王 HIDDEN ARSENAL 6

HA6発売されました!

HA6とは、日本のDT11、12の新規カードが海外でパックになったものです。

ナイスなカードをピックアップ(* ̄O ̄)ノ


DT11収録のカード

ラヴァル炎火山の侍女

ラヴァルキャノン

ヴァイロンプリズム

インヴェルズの先鋭

ジェムナイトマディラ


ラヴァルの2枚は、ラヴァルデッキを作るのに必須カードです!日本語版、昔より高くなりました。

プリズムは星4のチューナー。Vジャンプ定期講読限定で話題の、サンダーシーホースでサーチできます。

先鋭はフィールドから墓地に送られると儀式、融合、シンクロモンスター1体を破壊するナイスなモンスターです!ATK1850あり。

マディラはジェムナイトで1キルするときに便利です。
ヴォルカニックバレットとジェムナイトフュージョンで、3体出てきます!
友達にやられて、1キルされました(。°ー°)


DT12に収録カード

ジェムナイトオブシディア

ラヴァル炎湖畔の淑女

ヴィジョンリチュア

イビリチュアガストクラーケ

ガスタのつむじ風


オブシディアはジェムナイトデッキに入れておくと役に立ちます!レベル4以下の通常モンスター、蘇生はナイス!
自分のジェムデッキにも2枚入れてます。

淑女はラヴァルデッキに一枚あるとOK☆
セットカードを破壊できるのは、魅力的です。
これまた、自分のラヴァルデッキに2枚入れてます。

リチュアの2枚は、聖刻リチュアでとても活躍してます!ガストクラーケのハンデス強し。

つむじ風はウィンダが、かわいい!


以上ヒドゥンアーセナル、ピックアップでした。
日本でもDTカードを、パックで販売して欲しいです。

遊戯王US版 HIDDEN ARSENAL 6 BOX


遊戯王 DPカイト編 パート2

Vジャンプ9月号に、デュエリストパックカイトの情報が載っていますね!
再録からチェック。


銀河眼の光子竜
フォトンスラッシャー
フォトンクラッシャー
ギャラクシーストーム
光子化


ギャラクシーアイズの再録、ナイスです☆
カッコいいので好きです!

フォトンスラッシャーが入りました!
ブログ-カイト編パート1で、願っていましたから。

光属性、戦士族、自身の効果で特殊召喚できる、ATK2100。ステータスに恵まれているカードです!

自分のデッキでは、カイトデッキとクイックダンディに入れてます♪( ̄▽ ̄)ノ″

新カードは

銀河騎士
銀河遠征
フォトンサテライト

以上が発表されてます。
残り9枚の新カードにも、期待!

銀河騎士、銀河遠征は超銀河眼の光子竜のエクシーズ召喚が楽になりますし。

詳しくはVジャンプ、wikiにて。


この情報だけでも、発売日が待ち遠しいです。
次の情報で更にワクワクしたい!

遊戯王ゼアル OCG デュエリストパック カイト編 BOX


遊戯王 アビスライジング 価格チェック

発売から3日過ぎました。
価格も安定してきましたね!
今日は、町田のお店4件を見てきました。

価格はお店、地域によってばらつきありです。
それではチェックスタート☆


ウルトラ

No8 紋章王ゲノムヘリター
No9 天蓋星ダイソンスフィア
CNo32 海咬龍シャークドレイクバイス
隻眼のスキルゲイナー
水精鱗 ガイオオビス

一気にまとめますが、どれも500円以内で買えます。特にダイソンスフィア以外は。
ダイソンスフィアは高くて600円。
ウルトラ安いです!


スーパーはピックアップ

水精鱗 メガロアビス
1500~でした。マーメイルの必須?

ガガガガンマン
1800~でした。オークションとお店でも、高値出してます。

禁じられた聖衣
1800~でした。禁じられたシリーズ高値です。
でもこれは下がりそう。

HC ガーンデーヴァ
800~でした。エクスカリバーと同じで、価格安定しそうです。

クイーンマドルチェ ティアラミス
1700~でした。マドルチェ必須カードですね!オークションでも高いです。


これから箱で買うならガガガガンマン、禁じられた聖衣、マドルチェクイーンティアラミスの3枚を狙いたいですね。

価格が高いの当てると、使わなくてもラッキー(≧▽≦)ってなれます。

もちろん1番は、欲しいカードが来ることです!

遊戯王ゼアル OCG アビス・ライジング (仮) BOX


遊戯王 DTクロニクル 配列4


久々に回してきました!
配列もかなり出てますが、書いていきます。


ガスタの神官 ムスト R

AOJ ルドラ

ワーム イリダン SR
光りました!続きます。

AOJ サウザンドアームズ

AOJ クラウソラス

AOJ ライトゲイザー UR
やっとクロニクル初のウルトラです☆
でもライトゲイザーーー!!


AOJ祭りの配列でした。
このガッカリ配列が、希望を持った子供に当たらずに良かったー!

こんな風に明るく考えて、DTはやって行こう(* ̄O ̄)ノ

お知らせ

パソコン、スマートフォンでご覧の皆さんへ。

携帯を手放していなければ、よかったら携帯からも、ご覧ください。

いつもより華やかな、COMEBACK天使の施しが、お待ちしています!

遊戯王 THE GOLD BOX パート2

Vジャンプ9月号に、情報が載っています!
1箱20枚入り、1200円。
1パック5枚入りが、4パック入ってます。

画像が出ているカード。


カオスソルジャー開闢の使者
死者蘇生
神獣王バルバロス
強欲で謙虚な壺
キメラテックフォートレスドラゴン
発条機雷ゼンマイン


ゴールドボックスは、ゴールドシリーズとは違い、ゴールドレアのみで収録です。

上の6枚は蘇生、ゼンマイン以外ノーマルレアです。
そうです、ノーマルレアが気になります!!
ゴールドボックスでもノーマルレアとして収録してくるのか?
考えます。箱で買った場合。

パターン1
ノーマルレアなし!
多くのプレイヤーがハッピーに♪( ̄▽ ̄)ノ″

パターン2
必ず収録!でも1or2枚。
必ず手に入ると考えるか、これだけかと思うか。

パターン3
ノーマルレアが続く!
ギャァァァ!!!oh my god…


パターン1でお願いします!ルールを守って楽しくデュエルしてますから。

8/25の発売日に喜んでいる、自分を想像します☆

遊戯王ゼアル OCG THE GOLD BOX


遊戯王 バハムートシャーク

8/21発売の、Vジャンプについてきます!
マンガ遊戯王ゼアルで、シャークの使ったエクシーズです。


エクシーズモンスター
水属性 海竜族
水属性レベル4×2
A2600 D2100

エクシーズ素材1つを取り除き発動。
水属性ランク3以下の、エクシーズモンスターをエクストラから特殊召喚できる。
このターンこのカードは攻撃できない。

素材2体でA2600の、ナイスなモンスターです。
ジェムナイトパールと互角!

水属性ランク3以下のエクシーズが呼べるのが魅力です。
まだ呼べるモンスターが少ないのでこれからに期待♪( ̄▽ ̄)ノ″

特殊召喚したモンスターは、素材がないのでオーバーレイリジェネレートを使って、素材にしましょう。

水霊術-葵で、ハンデスもできます。バハムートシャークも葵に、対応しています。


マンガではシャークのエース!また使ってほしいな。
オーバーレイリジェネレートはREDUに収録。
水霊術-葵はEE4、海皇の咆哮に収録。

近くにカードショップがあれば、安く買えます☆

遊戯王ゼアル OCG ストラクチャーデッキ 海皇の咆哮


遊戯王 アビスライジング 発売

いよいよ明日発売です!
前日なので、フラゲできる人もいるみたいです。

今回は先行体験会もあり、全リストも早くわかりました。


注目はガガガガンマン、禁じられた聖衣ですね。
バーン効果を持つエクシーズ。おなじみになってきた、便利な禁じられたシリーズ!

箱で買うなら当てたいです☆
使わなくても、価値が高めなので売って欲しいカードを買えますね。

今回のアビスライジングはかなり売れそうです。
沢山の商品予約ランキングでも、上位にあります。

多くのプレイヤーが買っていますね!
遊戯王すごい。

遊戯王ゼアル OCG アビス・ライジング (仮) BOX


遊戯王 ザ ヴァリュアブル ブック15

今年も発売されます!ヴァリュアブルブック。
付録のカードも判明しましたね。


No88 ギミックパペット デステニーレオ

No69 紋章神 コートオブアームズ


アニメ遊戯王ゼアルで、Ⅳとトロンが使用したナンバーズです。

きちんとカード化してくれてよかったです♪( ̄▽ ̄)
アニメと効果が少し変わったのが、あぁ…ってなりましたが。詳しくはwikiにて。

でも毎年買っているで、今年も楽しみです☆
カードカタログなので、ここ一年で発売されたカードを一気に見れます(* ̄O ̄)ノ

早く8/21よカモン!

遊戯王 ゼアル 64話

木曜になりましたが、感想タイムです!



紋章の力が便利!

カイトだけにハルトの状況を見せたり、ナンバーズを回収したり。


ユウマ今週もかっとビング!

ハートタワー?のビームをかわし、窓ガラスを豪快に割りハルトの元へ。
そしてハルトの精神世界でトロンとバトル。
さすが主人公!かっとんでる(。°ー°)


カイトがスーパーサイヤ人みたい!

怒って赤いオーラを出す!もう何かすごい☆


怒りで誕生のナンバーズ!

No69 紋章神 コートオブアームズが、今までのユウマのライバル達の怒りで誕生。
超融合のように、でたらめの効果ではなし!


ライフ0なのに攻撃!

トロン凶悪!ライフ0のカイトに何てことを!悪役全快…そういえばアテムも羽賀に対して同じことしてました、主人公なのに(_´Д`)ノ


来週はユウマvsトロン。ナンバーズ対決楽しみです!

遊戯王 デュエリストエディション3、4 パート2

昨日はDE3をピックアップしたので、今日はDE4です!

DE4にはANPR~TSHDまでの4パックから厳選されたカードが入ります。
それではレアリティチェックスタートです!


ANPR

BF-大旆のヴァーユ
フィシュボーグガンナー

ヴァーユはシロッコと同じくDPクロウに未収録だったのでノーマルに期待!
フィシュは一発で禁止になった功績でスーパー以上になるかも?

SOVR

インフェルニティネクロマンサー
デュアルスパーク

インフェの、必須カードの一枚ネクロマンサー。これはスーパー以上になりそう。
スパークはヒーロービート、光デュアルなどで活躍!スーパー以上の確率高し。

ABPF

バトルフェーダー
デモンズチェーン

フェーダーは1キル対策orカードカーDとセットで使われます。これもスーパー以上あるでしょう!
チェーンは超融合のように、ウルトラになりそうです。スーパーからウルトラへ。

TSHD

インフェルニティミラージュ
スポーア
インフェルニティガン

スポーアはフィシュと同じく一発で禁止に。こちらも光りそうです。
インフェルニティのカード2枚はどちらも必須です!
活躍したのでスーパー以上に期待です。個人的にインフェルニティが好きなのもあります☆

以上レアリティピックアップでした。
DE3、4は新テキストのカードが欲しい人、レアリティ変化のカードが欲しい人にオススメです。

遊戯王ゼアル OCG デュエリスト エディション Volume 4 BOX


遊戯王 ドラグニティナイト ガジャルグ

一時期ガジャルグが、中々入手できませんでした。

入手できるのがアクセラレーションガイド3のみだからです。


でも最近は前より再販が多く、入手できました!
今も販売してますね。
ドラグニティデッキを作るなら、1枚あると便利です!

次はドラグニティナイトヴァジュランダの再録に期待です☆

遊戯王 5D's デュエルターミナル アクセラレーションガイド 3


食べ物 うまい棒


久々の食べ物コーナーです!


多くの人に、なじみのあるうまい棒☆

うまい棒も昔、遠足のおやつに必ず持って行きました♪( ̄▽ ̄)ノ″


今回はたこ焼き味を食べました。他のうまい棒より、少し固めな食感が好きです!
味もグッドです。

遊戯王 デュエリストエディション3、4 DE3 DE4

デュエリストエディション3、4の発売が近づいてきました!
DE3はTDGS~RGBT、DE4はANPR~TSHDまでのパックから厳選されての収録!


そして目玉のシークレットレアもわかりましたね。


DE3 モノシンクロン

DE4 スチームシンクロン


両方とも遊星がアニメ5Dsのvsゾーンで使ったカードです。
約1年半の時を越えてカード化です!



ここからはDE3のカードをピックアップ☆
特にレアリティ変化がありそうなのを!


TDGS

緊急テレポート
歯車街

緊テレダムド、歯車デッキで活躍したカードなので、スーパー以上になるかも?


CSOC

ゾンビキャリア
ブラックガーデン

ゾンビキャリアはかつてアンデシンクロでキーとなったカード。スーパー以上になるでしょう!
ブラックガーデンはレアかノーマルになって欲しいですね。


CRMS

デブリドラゴン
BF 暁のシロッコ

デブリはデブリダンディで活躍したのでスーパー以上ありです。
シロッコはDPクロウに入らなかったのでノーマル収録に期待!


RGBT

ワンフォーワン
黒い旋風
禁じられた聖杯

上2枚は安定の制限カード。なので未来融合や高等儀式と同じでウルトラでしょう。
聖杯はノーマルに期待!
バトルパックでノーマルなので。


以上DE3ピックアップでした。予想が当たるか楽しみです( ̄▽ ̄)
結果は発売日8/11にて。

遊戯王ゼアル OCG デュエリスト エディション Volume 3 BOX


遊戯王 価値の安定したカード

今回は価値の安定したカードをピックアップ!



E・HERO プリズマー

はい、プリズマーです。
なぜ安定した値段なのか?元々が限定だからです。



初めは十代のデュエルディスク・オシリスレッドに収録!ウルトラレアでした。


次の再録はDT5。ノーマルレアでした。これが再録って言えるのか怪しいですが(;¬_¬)

DTは一箱200枚入り。ノーマルレアは一枚のみ…何じゃこりゃー!!!



そんなわけでまだ高いプリズマー。日本語版だとウルトラだと4000以上、ノーマルレアだと3000以上します。


言語をこだわらないなら、米版や韓国版なら安く手に入ります!
欲しい人はここを狙いましょう☆


安定した再録に期待です!

遊戯王 レジェンダリーコレクション3 LC3

今年も発売されるようです!


レジェンダリーコレクションとは?
海外で発売される、プロモーションカード、パックがついてくるお得なセットです☆

日本でも発売されます。
英語テキストですが。

プロモ、パック数はLC1、2、3は違います。



今回のLC3には何と!
オレイカルコスの結界がプロモとしてついてきます。

オレイカルコスの結界とはアニメ遊戯王、オリジナルストーリードーマ編でドーマファミリー?の使ってくるフィールド魔法です。

インチキ効果で遊戯たちを苦しめました。
一番の特徴はオレイカルコスの結界があるときに敗北したら魂が獲られました(。°ー°)
恐ろしい!


そんなオレイカルコスの結界が、約10年の時を越えてカード化されます。


他のプロモ

FGD ファイブゴッドドラゴン
ダークネクロフィア
ガーディアンエアトス
クリボートークン×2
ゴーズトークン

他のプロモカードも豪華です。
FGDはドラゴンデッキに一枚は欲しいですね!
このプロモで入手が楽になります。

現地では10/2に発売予定です。日本には10月下旬に来ますね。
予約も始まってますね!

遊戯王US版 レジェンダリーコレクション3 Yugi's World


遊戯王 No22 不乱健


あの大型エクシーズ、フランケンがカード化されます!
待ってました(* ̄O ̄)ノ

マンガ遊戯王ゼアルでコロンが使うカードです!


ステータス

闇属性モンスター×2ランク8 闇属性 アンデット族 A4500 D1000

効果はwikiで。


この攻撃力ナイスです!
エクシーズ召喚でしか、特殊召喚できないのが残念です。


不乱健が来たのでコロンのマネができますね(・o・)!
やっちゃって健ちゃん!


8/3発売の、遊戯王ゼアル三巻に付いてきます!

最後にオリラジの武勇伝風に終わります☆

不乱健!不乱健!フランケンケンケッケッケン♪

遊・戯・王ZEXAL 3 (ジャンプコミックス)


テンプレートチェンジ

モバイルテンプレートを変えました!

変化すると気分もグッドです♪( ̄▽ ̄)ノ″

遊戯王 価値の上がったカード2

また価値の上がったカードをピックアップ!



今回は、墓穴の道連れを取り上げます。

なぜ価値が上がったのか?
それは暗黒界が台頭してきたからです!
暗黒界がメインのストラク、デビルズゲートで力を手に入れ、より強くなりました。

特に暗黒界の龍神グラファ、暗黒界の術師スノウ、暗黒界の門が強力です!

暗黒界のモンスターは主に手札から捨てられると効果を発動します。
かつては禁止カード、天使の施しとのコンボか強烈でした(・o・)

施しで3ドロー、2枚捨てるカードを暗黒界にする、効果発動!



ここで墓穴の道連れに戻ります。
このカードはお互いに手札を公開して、1枚ずつ墓地へ捨てて1ドロー!

暗黒界では非常に役に立ちますね。
暗黒界を捨て効果発動とドローも狙えます!

暗黒界では一枚は持っておきたいです。

値段が高いのはEE1に収録されているからですね。
今入手できる唯一のパックであり、そして約250種類の中から当てる。
この辺がネックです。


お店の買い取りも300~500になりましたね。

遊戯王は突然過去のカードが輝きだして楽しいです☆

以上墓穴の道連れピックアップでした。

遊戯王ゼアル OCG ストラクチャーデッキ デビルズ・ゲート


遊戯王 価値の上がったカード

最近上がったカードをピックアップ!



今日はE・HEROバブルマンを取り上げます。


なぜ価値が上がったのか?大会で活躍するヒーローデッキに入りやすくなったからです。

有名なのはアライブヒーローデッキですね!
ヒーローアライブ、バブルマンが三枚ずつ入ったり。
手札なしでヒーローアライブかバブルマンを引けば、バブルマンの効果で2ドローのチャンスですね!

更にバブルマンは水属性、戦士族と恵まれています☆
水属性なので融合、ミラクルフュージョンなどでE・HEROアブソリュートゼロになれます。

戦士族なのでエクシーズでHCエクスカリバーにもなれます☆



これだけ使われていれば価値も上がりますね(* ̄O ̄)ノ

お店の買い取りも150~200になっていました。


バブルマン出世おめでとう☆


バブルマンはEE4などに収録。

遊戯王 エクストラパック2012

今年もエクストラパックが発売されますね!
パック名もエクストラパック5から2012へ変化です。
全42種類、1パック10枚入り



海外のカードが日本語版で使えますね。
注目はやはりツアーガイド、リボーンテングあたりですね☆
日本語名はどうなるのか、気になります!
えっ?ってなる名前になりませんように。



変わったのは名前以外に、収録枚数とレアリティも変化あり。


今回

ウルトラ6枚
スーパー6枚
レア10枚
ノーマル20枚
多分ノーマルから二枚ノーレア
計42


今まで

ウルトラ2枚
スーパー4枚
レア6枚
ノーマル18枚
ノーマルからノーレア二枚
計40



今まででしたら一箱買えばウルトラ1、スーパー3、レア6、ノーレア1でほぼコンプリートできました。
エラー箱除く。


でもウルトラとスーパーが六枚ずつつに…これはコンプリートが難しくなります。

箱で買ったらせめて、ウルトラ2、スーパー3くらいにしてほしいですね。

エクストラパックの魅力として、コンプリートが簡単と言うのがあると思いますしね(・o・)

遊戯王ゼアル OCG エクストラパック 2012 BOX


遊戯王 ゼアル 63話

今週も感想を書いていきます!



ユウマアクティブ!

上昇中のデュエルタワーに飛び乗ったり、初めてなのにオービタル7を空中で掴んだり。
かっとビング凄し☆



観客が驚くこと沢山あるのに…

カイトのフォトンチェンジ、トロンのデュエルディスクが急に出現、ユウマは昔驚いたギャラクシーアイズ。
魂を狩るとか物騒な発言、トロンの仮面の下の顔など。

これらに反応を見せない観客はいったい何なんだー!!!


でもダイソンスフィアの出現には驚いてました(_´Д`)ノ~~



トロンとハルトが一つになったのでユウマ、カイトがどう立ち向かうのか?

来週も楽しみです!

遊戯王 シャークドレイクバイス スリーブ

今日のテーマはモンスターのスリーブです!



遊戯王のスリーブは大抵パックと同日に発売されます。

そして売れ行きが早く発売日に、ほぼ売り切れます( ̄◇ ̄*)
販売数も少ないので。

何日か残っているのを見たのは波動竜騎士ドラゴエクィテス、ジャンクバーサーカーぐらいです。



カッコいいモンスタースリーブは本当に早く売れますね!
最近だと、HCチャンピオンエクスカリバーや超銀河眼の光子龍など。



自分の体験談ですが、エクスカリバーのスリーブを買いに行った時のことです。
このお店では入荷数が少ないので、BOX購入の人にプレゼントするとの事でした。
欲しかったのでガッカリ( ┰_┰)



と言うことで、シャークドレイクバイスのスリーブが欲しい人は発売日の早めの時間にお店へ!

シャークドレイクバイスもカッコいいので☆


遊戯王ゼアル OCG アビス・ライジング (仮) BOX

新品価格¥3,900から
(2012/7/12 18:57時点)

遊戯王 THE GOLD BOX

ゴールドシリーズをまとめたゴールドボックスが発売されますね!


8/25 1パック 1200円 20枚入り 全80種類


ゴールドシリーズ2009~2012が一気に入るパックですね…枚数が多い!
厳選してほしいです。



気になるのはノーマルレアです。ただのノーマルのように沢山出てくるのか、それともまたノーマルレアなのか?


ゴールドシリーズのノーマルレアをおさらいです!


2009

氷結界の龍ブリューナク
ダンディライオン

2010

神獣王バルバロス
マジシャンズヴァルキリア

2011

キメラテックフォートレスドラゴン
氷結界の龍トリシューラ

2012

カオスソルジャー開闢の使者
強欲で謙虚な壺


ノーマル収録でカモン(・o・)

遊戯王 DPカイト

今更ながら取り上げます!
カイトとフォトンモンスターが好きなのでこのパックは嬉しいです♪( ̄▽ ̄)ノ″

カイトの使ったモンスターをあげていきます。OCG化したもののみ。



フォトンモンスターたち


フォトンケルベロス

フォトンリザード

フォトンスラッシャー

フォトンクラッシャー

フォトンレオ

フォトンサークラー

フォトンカイザー

ツインフォトンリザード

銀河眼の光子龍

超銀河眼の光子龍


フォトン沢山います。
スラッシャーがノーマルで収録されて欲しいです。
銀河眼の2体は両方入るのか?



ここからその他モンスター

デイブレイカー

ライトサーペント

プラズマボール

No10白輝士イルミネーター

No20蟻岩土ブリリアント

No30破滅のアシッドゴーレム



エクシーズモンスターだとブリリアントが入ると良いです!
アシッドゴーレムはVジャンプの付録だったのでまだ再録は先?


新規カードは何なのか?

未OCGのカードはカード化するのか?

発売が楽しみです☆
予約も開始してますね。

遊戯王ゼアル OCG デュエリストパック カイト編 BOX


遊戯王 インゼクター 対策

大会のトップに多いです。有名なカードから個人的にオススメのカードをピックアップしていきます( ̄▽ ̄)ノ″




エフェクトヴェーラー

相手ターンに効果無効。一番有名な対策ですね(・ε・。)


天罰

トラップカードで手札コストが必要ですが、効果無効で破壊できるのが魅力です!


落とし穴

インゼクターのダンセル、センチピードを破壊するのに使えます。


奈落の落とし穴

インゼクターの展開から出てくるATK1500以上のシンクロ、エクシーズモンスターを破壊除外しましょう。


スキルドレイン

永続トラップでインゼクター全体を無効に!
サイクロンなどに気を付けて。


連鎖除外

インゼクターで鍵となるダンセルに使って一気に除外です!


禁止令

好きなカードで紹介した物です。
ダンセル、ホーネットなどを使用不能にできます。
すごいぞ禁止令☆



最初に上げた、一番便利なエフェクトヴェーラーは遊星3などに収録。
これには戦闘破壊耐性を持つロードランナー、シールドウィングも収録されています。
そして好きなカードとして紹介した牙城のガーディアンも収録です☆

遊戯王5D's OCG デュエリストパック 遊星編3 BOX


