FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王 VJUMP EDITION8 応募者全員大サービス


Vジャンプ12月号で、Vジャンプエディション8に応募できます。

まず一冊買いました。これは何冊買って応募するか?
シンキングタイムスタート!

まずVE8のカードをチェック!

《熱血指導王ジャイアントレーナー》
星8 炎 戦士族・エクシーズ 2800/2000
レベル8モンスター×3
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。デッキからカードを1枚ドローし、
お互いに確認する。確認したカードがモンスターだった場合、さらに相手ライフに800ポイントダメージを与える。
この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。
「熱血指導王ジャイアントレーナー」の効果は1ターンに3度まで使用できる。


ドローとバーン効果が魅力的!
ギャラクシークイーンズライトを使ったり、フォトンデッキで狙い目です。

今の時代、レベル8もデッキによっては3体すぐに並ぶので1枚持っておきたい!


《熱血獣王ベアーマン》
星8 炎 獣戦士族 2600/2700
このカードはリリースなしで召喚できる。この方法で召喚したこのカードの元々の攻撃力は1300になる。
また、1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。
自分フィールド上の全ての獣戦士族・レベル4モンスターのレベルをエンドフェイズ時まで8にする。
このカードをエクシーズ召喚の素材とする場合、戦士族・炎属性モンスターのエクシーズ召喚にしか使用できない。


レベル8ですが、リリースなしで召喚できるモンスター。攻撃力下がるけども。

熱血指導王ジャイアントレーナーを呼ぶのに最適です。
遊戯王ゼアルのアニメでもこのカードで召喚していました。

単体で使うなら、禁じられた聖杯、スキルドレインと相性よし!神獣王バルバロスとセットで使いたいですね。
効果が面白いので2~3枚欲しいかも!



《熱血獣士ウルフバーク》
星4 炎 獣戦士族 1600/1200
自分の墓地の獣戦士族・炎属性・レベル4モンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターを表側守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
「熱血獣士ウルフバーク」の効果は1ターンに1度しか使用できない。


コスモブレイザーに収録される、魁炎星王-ソウコのエクシーズに使えます。
カード一枚から出てくるのでナイス!

蘇生効果は優秀なので、炎星デッキのキーカードになるかもしれません。
専用デッキを組むなら3枚欲しいです!!!



《立炎星-トウケイ》
星3 炎 獣戦士族 1500/100
このカードが「炎星」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、
デッキから「炎星」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。
「立炎星-トウケイ」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
また、1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する「炎舞」と名のついた魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。
デッキから「炎舞」と名のついた魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールド上にセットする。


守備力100なので、炎星師-チョウテンの効果で特殊召喚OK。

そのあと、炎星モンスターをサーチして、トウケイとチョウテンで、炎星候-ホウシンor炎星皇-チョウライオになれてお得!
この流れは基本になるかも。

チョウテンとセットで3枚欲しいです。このカードも重要になりそうです。



《炎王獣 ヤクシャ》
星4 炎 獣戦士族 1800/200
自分フィールド上に表側表示で存在する「炎王」と名のついたモンスターがカードの効果によって破壊された場合、
このカードを手札から特殊召喚できる。また、このカードが破壊され墓地へ送られた場合、
自分の手札・フィールド上のカード1枚を選んで破壊できる。「炎王獣 ヤクシャ」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。


守備力200、真炎の爆発が浮かびました。

トリッキーな特殊召喚なので、防御に使えそうです。ブラックホールを受けた後など。
自分フィールドのカードを破壊する効果は炎星用?
1~2枚持っておきたいかな。


期待をこめて、あと2冊買おう!!


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。